たれたれなるままに 本文へジャンプ
トレイル

トレラン楽しいけど、膝靱帯断裂が怖いので、もうやらないかな。

2014年
大会名 記録  感想
4/25-27 UTMF
169km
29時間36分30秒 前半飛ばしすぎたが、30時間切れてよかった。天子山塊は厳しかった。
ペース見直せば、28時間台はいけそう。
半分過ぎてからは睡魔との闘い。3回程、道端で横になった。
受付で大半の装備品チェック、第8エイドで数種類の装備品チェック・重量チェックあり。


UTMF(本栖湖北東のパノラマ台から)


2013年
大会名 記録  感想
9/15 信越5岳
110km
15時間11分4秒 術後初戦。
とにかく壊れないよう下りは慎重にいった。
無事、壊れず完走できてよかった。
来年出れたら、13時間台目指そう。
10/12-13 ハセツネ
71.5km
10時間13分20秒 15kmくらいまで、渋滞にはまって30分近くロス。挽回しようと、途中飛ばしすぎて御岳山辺りでへばった。終電に間に合わせるため、ラスト5kmは必死だった。
作戦としては、最初突っ込んで、三頭山越えてから飛ばすのがよさそう。
来年出れたら、9時間前半を目指そう。


2012年
大会名 記録  感想
4/1  ハセツネ30K
32km 
3時間27分43秒 疲れた、疲れた。
5/13  道志村トレイル
41.3km 
6時間29分17秒  富士山が綺麗に見えた。でっかいなー。
最後の5キロはキロ4分でかっ飛ばし6時間半切り。
富士見荘のおばちゃんがゴール後、ジュースおごってくれた上に、おつりの500円くれた。来年も泊まって参加しよう。
6/3  奥久慈トレイル
57km 
8時間28分16秒  10km過ぎで左ひざ捻挫。つらかった。
捻挫せんかったら、8時間切れたかもなー。
後日、靭帯再断裂&半月板再断裂が判明して手術。


2011年
大会名 記録  感想
2/19 三浦半島トレイル 
42km
  5時間2分19秒 2,3回迷った。もうちょい分かるようにして欲しい。
途中、突如出現した竹林が幻想的だった。
5/15 道志村トレイル
41.3km
 7時間19分56秒 海外旅行から帰ってきてから前日まで下痢が止らずどうなることかと思ったが、無事完走。しかも、去年よりいい記録。 渋滞もほとんど無くていい大会。来年も、富士見荘に泊まろう。
7/3 北丹沢12時間山岳耐久レース
44.24km
 6時間1分20秒  暑かった。惜しくも6時間切れず。
道志村トレイルで一緒にだった清水さんと再会。上野原トレイルでまた会うかも。
7/16 おんたけウルトラトレイル
100km 
 14時間17分11秒  初めての100kmトレイル。レース前にほとんど眠れず・・・。宿とって寝るべきだった。35km過ぎた辺りから、空腹と眠気でリタイアを考え始めるが、65kmの関門でおにぎり食べて復活。14時間切れなかったのは残念やけど、完走できてよかった。
晴れててくそ暑かったけど、御嶽がすごい綺麗に見えて満足。
写真はこちら
9/11 上野原トレイル
38.6km 
 6時間52分14秒 7時間切って目標達成。エイドがもうちょい充実してればいいな。 またも、清水さんに会う。
10/2 武尊山トレイル
53km 
6時間28分39秒  走りやすいコースで景色も最高。鏑木さんにも会える。来年も出よう。
10/30 信州戸隠トレイル
45km 
 5時間23分00秒  あいにくの雨。コースは走りやすかった。


おんたけウルトラトレイル


2010年
大会名 記録  感想
5/16 道志村トレイル
41.3km
 7時間21分35秒  初トレイルレース。
去年は完走率30%程度だったそう。完走できてよかった。
7/4 北丹沢12時間山岳耐久レース
44.24km
 6時間35分39秒  目標の6時間を切れず。
渋滞がひどかった。
10/31 赤城山トレイル
29km→21km
 2時間14分46秒  前日の台風の影響でコースが短縮。
前日の交流会であの有名な鏑木さんが講演。なんでも、来年Ultra trail around Mt.Fuji(UTAF):160kmを開催しようとしているそう。楽しみだ♪
12/12 高尾山トレイル
18km
 2時間11分1秒  途中、左膝をぐねりかける。やはり下りが苦手。


道志村トレイル

   
inserted by FC2 system