たれたれなるままに 本文へジャンプ
温泉&宿


北海道
宿・温泉 場所  宿泊日  メモ   満足度
モシリバ(温泉なし) 崎無異 2019.5 徒歩宿
温泉はないけど宿の雰囲気良い、料理美味しい
☆☆ 
斜里温泉 湯元館 斜里 2019.4
モール泉
肌に優しいが、もう少しぬるいとなおよい
☆ 
川湯温泉 開絋 川湯温泉 2019.5 酸性強いがまろやか、お湯素晴らしい ☆☆
雌阿寒温泉 野中温泉 阿寒 オンネトー 硫黄泉、山奥で良い
いつか泊まりたい
☆☆
晩成温泉 大樹町 日帰り
ヨード泉、傷の治りが早い気がする?
かけ流しじゃないのが残念

セキレイ館(温泉なし) 大樹町 2019.5 徒歩宿
温泉はないけど料理美味しい、ロケット打ち上げのタイミングと重なりロケットマニアがいた
 
うらほろ留真温泉 浦幌町 日帰り
ヌルヌル
 
ゆのみの湯 苫小牧 フェリーターミナル近く
露天風呂は源泉かけ流し、塩の味がする
 

東北
宿・温泉 場所  宿泊日 メモ   満足度
下風呂温泉 さつき荘 下北半島 2017.11 温泉素晴らしい、ご飯も美味しい ☆☆☆ 
平舘 不老不死温泉  津軽半島    日帰り
あんま覚えてないけど悪くはなかった
途中でロケ中の出川を見た、原チャに乗ってた
 
浅虫温泉 旅館小川 青森  2021.5 お湯は普通、料理はまあまあおいしい
やっぱ山合いの方が良い
 
嶽温泉 小島旅館 津軽  2018.11
2021.5
濃厚なお湯良かった、酸性強く肌がヒリヒリ
料理はまあまあ美味しい、量すごい
 
☆☆ 
新屋温泉(日帰りのみ)  津軽  日帰り
ぬるくてトロっとしてて素晴らしい 
☆☆☆  
酸ヶ湯温泉 八甲田 2018.5
2018.11

2019.10
酸性強くて目に染みる、熱の湯がよい
自炊可
☆☆
八甲田温泉 八甲田 2017.11 ラムネ風呂素晴らしい、ご飯はどうってことない ☆☆
谷地温泉 八甲田 2019.10 お湯はぬるめで適温。食事もよいが、少し高めの値段。 ☆☆
猿倉温泉 八甲田 日帰り
露天風呂は開放感あるが、お湯は割と普通。
白神温泉 静観荘 白神 2017.5 GW空いてる宿がここしかなかった、風呂のスノコの隙間から草が生えていたり清潔感が・・知り合いにバッタリ。 マイナス
古遠部温泉  碇ヶ関    日帰り
お湯ドバドバでいいけど混んでた、次は泊まってみたい 
☆ 
乳頭温泉  黒湯 秋田駒  2014.10
2018.8 

2020.8
白濁でよかった
自炊可 
☆☆ 
乳頭温泉  鶴ノ湯 秋田駒  2021.7 平日でもそれなりに人いるけど、露天風呂よかった
料理もおいしい
☆☆ 
国見温泉 森山荘 秋田駒 2014.10  自炊棟はぼろいけど、お湯はぬるくて緑でよかった 
自炊可
☆☆ 
国見温泉 石塚旅館 秋田駒 2021.8  お湯が濃厚、料理もおいしい ☆☆☆ 
大深温泉  八幡平  2015.9  オンドルぽかぽか 
自炊可
☆ 
御生掛温泉  八幡平  2019.8  オンドル部屋ではないが夏は熱気が暑い
色々お風呂はあるが、露天風呂狭いのが残念
自炊可だが、冷蔵庫がないのが不便
蒸ノ湯温泉  八幡平  2020.8
2021.5
すごいロケーションの露天風呂、内風呂もよい。 ☆☆
玉川温泉  八幡平  強烈な酸性
松川温泉 峡雲荘  八幡平  ・・・
2017.10
2019.8
2020.1
2020.2
2021.2
2021.8
硫黄が濃厚、適温でよい
料理もおいしい
自炊可
☆☆☆ 
台温泉 吉野家旅館  花巻  2020.1  お湯熱すぎ、ご飯もイマイチ  ややマイナス 
大沢温泉  花巻  2017.11  少しヌルヌル、期待ほどではなかった
自炊可 
 
夏湯温泉  焼石  2016.10
2017.10
沢沿いで雰囲気良い 
自炊可
☆ 
須川温泉 栗駒山荘 栗駒 2021.8 部屋からの眺望、山の上にいる感じ。もう少し窓開くとよい。
料理・お湯も良い。
お湯ピリピリ。
☆☆ 
泥湯温泉 奥山旅館 栗駒 2020.8
2021.6
硫黄泉、食事おいしい。山の宿で雰囲気良い ☆☆☆ 
湯浜温泉 三浦旅館 栗駒 2019.9
2020.8
2021.5
山の宿で雰囲気良い、かすかに硫黄、食事は素朴だがおいしい。 ☆☆☆ 
鳴子温泉 阿部旅館 虎毛  2014.9
・・・
2017.1
2018.2
雰囲気良い、お湯ドバドバ
自炊可
☆☆ 
鳴子温泉 高友旅館  虎毛  2017.7
2019.1
2020.1
油臭よかったが、清潔感がないのが難点
自炊可、部屋に炊事場あり
☆ 
鎌先温泉 最上屋旅館  蔵王  不明 鉄塩分強いお湯、良い。自炊棟は年期入っている。
自炊可 
☆ 
小野川温泉 やな川屋旅館 米沢  2014.10 廊下がトイレ臭かった
自炊可 
ややマイナス 
姥湯温泉 桝形屋  吾妻  2020.7
2021.8
すごい景色の露天風呂、お湯も良い。
行くまでが大変。 
☆☆ 
高湯温泉 静心山荘  吾妻  2017.12
2018.4
2018.11
2019.3
2019.12

2021.5
温泉ぬるめで濃厚で素晴らしい、
食事は抜群に美味しい
ワンコかわいかった 
☆☆☆ 
横向温泉 滝川屋旅館  安達太良  2014.12
 
1日1組。お湯ぬるめでよく、料理美味しかった。
高いのでもう1回は行けないかも。
☆☆☆ 
湯野上温泉 紫泉 南会津  2016.12 部屋あったかかった、温泉はあまり覚えてない   

甲信越・北陸
宿・温泉 場所  宿泊日 メモ   満足度
月岡温泉 ゲストハウスたいよう 新発田 2019.11 かけ流し併用かもしれないけど、お湯はなかなか良い ☆ 
山口温泉 甲府 炭酸凄い、ぬるめで冬は少し寒い ☆ 
奈良田温泉 白根館 身延 ヌルヌル、硫黄臭で最高
ゆっくり泊まりで行ってみたい
☆☆☆ 
下部温泉 不二ホテル 身延 2019.9 源泉の露天風呂は冷たい、内湯はたぶん加温循環を混ぜているのが残念。ご飯はうまい。
和倉温泉 奥田屋 能登 2019.2 塩分すごい、少しヌルヌル、宿の雰囲気よい ☆ 


関東・東海


関西・中国・四国
宿・温泉 場所  宿泊日 メモ   満足度
淡水荘(温泉なし) 徳島 2015.10 温泉ないけど料理美味しかった、ゆず ☆ 

九州
宿・温泉 場所  宿泊日  メモ   満足度
原鶴温泉 光泉 朝倉 日帰り
少しヌルヌル
☆ 
鉄輪温泉 萬力屋別館 別府 2015.11 お湯暑い、宿のおばあちゃんいい感じ
自炊可
筌ノ口温泉 新清館 久住 2019.11
2020.12
お湯最高、露手風呂の雰囲気も最高。
料理もまあまあ。
☆☆ 
三船温泉 城山 久住 2019.2  お湯良い、料理まあまあ美味しい、高原で感じもいい
露天風呂は入れなかったのが残念
☆ 
長湯温泉 中村屋 久住 2019.11 露天風呂。炭酸のせいかすごく温まって、いいお湯。少し熱め。
宿の方の感じもよい。食事は朝食旨かった。
☆☆ 
長湯温泉 丸長旅館 久住 2020.12 お湯は長湯の他の宿より薄い感じ、貸切風呂にできるのはいい。食事はすごくおいしい懐石料理、宿の雰囲気も良い感じ。 ☆☆☆ 
長湯温泉 大丸旅館 久住 2020.12 お湯は中村屋に似た感じですごくあったまる、貸切風呂の半露天もすごくいい。食事はすごくおいしい懐石料理、宿の雰囲気も良い感じ。 ☆☆☆ 
長湯温泉 ラムネ温泉館 久住 炭酸の泡付きがすごいけど、混んでるのが難点。 ☆ 
長湯温泉 御前湯(日帰りのみ) 久住 炭酸感は余りないけど、適温でずっと入ってられる  ☆☆☆ 
わいた温泉 豊礼の宿 小国  2019.2  青白い湯、宿の雰囲気よい、地獄蒸しできる
自炊可
☆☆ 
平山温泉 共同浴場 山鹿    少しヌルヌル、適温  
人吉 しらさぎ荘 人吉  2016.11  お湯はまあまあ、飯イマイチ   
湯川内温泉 かじか荘 出水 2016.11 エメラルドグリーン、足元湧出、ぬるめでよい
自炊可
☆☆ 
湯之谷山荘 霧島 2016.11
2020.12
硫黄泉と炭酸泉で最高。部屋の壁は薄い。
自炊可。
☆☆☆ 
仙寿の里 ラムネ温泉 霧島 2020.12 炭酸泉であったまる。長湯に似た感じ。
自炊可。部屋の中に炊事場、トイレがあるので便利。
☆☆
殿様湯(日帰りのみ)  指宿  日帰り
公衆浴場、暑いけど雰囲気よかった 
ペンション ハロー(温泉なし) 屋久島 宿には温泉ないけど、近くにあり
ご飯美味しい、宿の方の雰囲気いい
☆ 
民宿 かわかみ(温泉なし) 屋久島 夕飯に冷ご飯をチンしたものがでてきた、安いけどちょっと・・
タクシー予約できず、送ってくれたのはありがたかった
 

   
inserted by FC2 system