たれたれなるままに 本文へジャンプ
朝日前衛 大越川白土谷沢〜梵字川小沢(2018.6.23〜24)

2018年6月23〜24日
【メンバー】M子
【コースタイム】
 6/23:月山第1トンネル(6:40)〜白土谷沢〜1125南東のコル(13時頃)〜梵字川小沢支流下降〜1100m付近から支流遡行〜1050m付近(14:10)
 6/24:幕営地(6時過ぎ)〜1200m付近まで往復(7時半過ぎ)〜1125南東のコル〜白土谷沢下降〜月山第1トンネル(13時半頃)
【記録】
 今年の3月にスキーで行った鍋森の再訪をもくろんだ。当初は複数の沢をつないで周遊する予定だったが、白土谷沢に意外と滝があったりで時間がかかったため結局往復。鍋森直下は藪漕ぎが大変そうだったので頂上まではいかずと中途半端な感じに終わったけど、新緑、花、春の恵みに癒された山行でした。

最初の滝、左岸から巻いたが登れる

左岸巻き

950m付近、緩やかで感じのいいところ

程なく雪渓で埋まる

シラネアオイ

コルを乗越して梵字川小沢支流を下降する

いいとこだったけど、雪渓の冷気で寒かった



鍋森へ向かう

月山方面

ここから先は藪がひどそうなので、ここまでにしてくつろぐ

水芭蕉と黄色い花

帰路、唯一大高巻きしたところ

動かない




   
inserted by FC2 system