たれたれなるままに 本文へジャンプ
飯豊 飯豊川蟹沢(2018.7.28-29)

2018年7月28日〜29日
【メンバー】D蔵、O村
【コースタイム】
 7/28:加治川ダム(6:40)〜蟹沢出合い(7:30)〜連瀑帯巻き終わり(9時過ぎ)〜スダレ状滝(14:10)〜822先の二俣(15時過ぎ)
 7/29:幕営地(6:00)〜蒜場山(8:50)〜加治川ダム(11:40)
【記録】
 当初は戸隠方面に行こうとしてたけど、台風の影響で転進。短いけど変化に富んでいてお盆に向けた良いプレ山行となった。

<7/28>

蟹沢出合い、本流はすね程度の渡渉

いきなり巻き、左岸

この滝は左から登る

この滝から再び巻き、左岸

一旦、沢床に降りるが、すぐに登れない滝が出てきて再び左岸巻き

途中の河原のあたりが、アブ・ブヨが凄かった

この滝じゃないけど、ショルダー使った滝もあった

右をへつって水流を渡る

倒木を利用して巻く

ヒトマタギ

この辺からようやくキレイ

スダレ状滝
左壁を登る、ヌメリ注意

なかなかいい感じ

この滝を左岸から巻いたところで行動終了

幕営地


<7/29>

状態の悪い雪渓、左岸を巻いた

断続的に雪渓が現れる

最後は草原から少しの藪

新発田方面

烏帽子山方面、積雪期にトレースしたい




   
inserted by FC2 system