たれたれなるままに 本文へジャンプ
越後 小倉尾根〜越後駒ケ岳(2019.11.23-24)

2019年11月23日-24日
【メンバー】単独
 11/23:大湯温泉(7:20)〜小倉山(11:20)〜駒の小屋(14:00)〜駒ケ岳(14:30)
 11/24:駒の小屋(6:00)〜登山口(9:30)〜大湯温泉(10:20)

 冬山に向けたボッカ、ラッセルトレのつもりだったが、思いのほか雪が少なかった。天気いいこともあって人が多く、駒の小屋には合計4人宿泊。静かでなかったのが少し残念。
 初めて夜行バスを使ったが、3時頃に小出インターに着いてタクシー呼ぼうとしたら、営業時間外だったり、断られたためバス停で仮眠。結局バスと変わらない時間にならないと来てもらえないということで、バスに変更。林道はまだ閉鎖されておらず、車で来れば駒の湯まで入れた。
 帰りは栃尾又温泉に入ろうと思ったが、予約制で断られ、いつもの大湯の共同浴場に入って、松坂屋で食事をして帰路についた。



   
inserted by FC2 system