たれたれなるままに 本文へジャンプ
五頭 菱ヶ岳〜五頭山(2022.1.8-9)

2022年1月8-9日
【メンバー】D蔵
 1/8(曇りのち晴れ):登山口(7:00)-菱ヶ岳(9:50)-五頭山(12:50)-四ノ峰(14:00)
 1/9(雪のち雨):幕営地(7時頃)-登山口(9時頃)

ラッセル山行の予定が、菱ヶ岳までうっすらトレースあった。
菱ヶ岳を過ぎて五頭山に向かう途中、右手に1本キレイな雪稜を発見。果たして登ることはあるだろうか。
五頭山には人がたくさん入っており、道ができていた。人の多さにビックリ。
思いのほか早く着いてしまい日帰りでも下山できたが、せっかくなので泊って帰ろうということで四ノ峰にテント設営した。小屋は閉塞感あり泊る感じではなかった。
だんだん天気が良くなり夕日に染まる飯豊が見えて良かった。
次はバリエーションに行けるようリハビリに励みたい。



   
inserted by FC2 system