たれたれなるままに 本文へジャンプ
尾瀬御池〜燧ケ岳(中退)(2014.11.24-25)

2014年11月24-25日 尾瀬御池から燧ケ岳(中退)
<メンバー>M子

コースタイム:
【11/24】七入ゲート(7:00)−御池登山口(9:10)−広沢田代(11:00−11:40 テント設営)−2100m辺り(14:00)-広沢田代(15:30)
【11/25】幕営地−御池登山口−七入ゲート

フルマラソン翌日で体が重くて重くて、頂上まで届かなかった。
熊沢田代までは、広沢田代手前ですれ違った単独の方のトレースあり。単独の方はゲート開けて、登山口まで車で入っていた。
熊沢田代までは、つぼ足で脛までの雪。熊沢田代から先はトレースがなくなり膝近くなったのでワカンをつけた。
頂上までは行けなかったが、雪をまとった越後三山を見ていよいよ雪山の季節だなーとワクワクしました。

初日は晴れのち曇りでしたが、2日目は雪から雨。
早々に下山して温泉と目論んでいたら、
車内灯がつきっぱなしにしていたようで車のバッテリーが上がてしまい、JAFが来るまで寒い車中で2時間待つ羽目になったのです。とほほ・・・。



http://warajinonakama.blog.fc2.com/blog-entry-239.html
   
inserted by FC2 system